8月のオープンキャンパス情報といろいろあれこれ

2017 年 8 月 10 日

こんにちは!

夏休み真っ只中。皆さんお元気でしょうか?

8/8にラピタウェディングパレス(出雲市)で行われた島根県専修学校フェスティバルにご参加いただいた皆さまありがとうございました!

ネイル、編みこみなど体験して楽しい時間になったでしょうか(゚∇^*)

最近の暑さにへばり気味になりそうですが、今後もオープンキャンパスありますよ!

8月17日(木) 業界体感!オープンキャンパスバスツアー!

8月19日(土) オープンキャンパス!
魅惑のコース体験!進む道は理美容師だけじゃない!?

特に8月19日のオープンキャンパスはリビの最大の特徴、コース授業が体験できるオススメのオープンキャンパスです!

ぜひ遊びにきてくださいね♪

お申込はこちらから☆

☆最近のリビ生☆

夏休みに入り、お店でインターシップがんばってます。
さらに8月28日、山口市で行われる学生技術大会中国地区大会に出場する選手は練習もがんばってます。
この時期、がんばった時間ってなにものにも変えがたい。
がんばれー!٩( ‘ω’ )و

オープンキャンパス☆ブライダルイベント☆

2017 年 6 月 19 日

6月18日のオープンキャンパスはブライダルイベントでした!

ドレスに身を包みヘアメイクを体験して記念撮影!

撮影班も気合が入ります。

170618img3

170618img4

170618img2-6

キレイでかわいくなっていく自分、楽しんでいただけたでしょうか?

次回、7月8日のオープンキャンパスはMAKE UP CONTEST!

今回とはまた違った体験ができますよ!気軽に参加してみてくださいね(゚∇^*)

球技大会

2017 年 6 月 14 日

大会が近づいて朝早くから練習!残って練習!

とやる気漲る学生も多い今日この頃。

でも、本日は球技大会!

リフレッシュできたでしょうか?(゚∀゚)

img1

しまってこー(^|0|^) !!

img2

卓球に、バスケット、フットサル。

img3

img4

img5あ…((。´・ω・)。´_ _))おつかれさま。

メリハリ大事、切り替えて明日からもがんばりましょー(。・ө・。)!

6月オープンキャンパス

2017 年 6 月 7 日

こんにちは(((◔ᴗ◔)))

松江も本日は雨、そろそろ梅雨入りしそうです。

じめっとした季節ですが、2年生は学生技術大会のに向けて遅くまで練習していたり、やる気に漲る初夏です゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!!

さて、6月もやりますよ!

☆★☆★☆★ 6/18(日)オープンキャンパス開催 ★☆★☆★☆

6月はスペシャル月! ブライダルイベントを開催します!

私が主役!ドレスコーデを体験しましょう(゚∇^*)

技術体験も同時に行いますので、お好きな体験を選んでくださいね!

備北丘陵公園でリフレッシュ~(*´◒`*)

2017 年 5 月 24 日

5月12日に備北丘陵公園へ社会見学へ行ってきました(゚∇^*)

雨も降らず一安心でした(o^∇^o)

しゃぼん玉や滑り台で楽しく遊んでリフレッシュ٩( ‘ω’ )و

みんなで持ち寄ったお弁当がとっても美味しそうでした~(*´∇`*)

bihoku1

bihoku2

bihoku3

bihoku4

bihoku5

4月ふりかえり(60期研修旅行を主に)

2017 年 5 月 17 日

4月の行事を振り返ると、研修旅行、入学式、就職ガイダンスなどなど。イベントたくさん。

2年生が春休み中に行ってきた研修旅行の思い出にひたってみましょう。

行き先は東京~横浜。

接客業で大切な笑顔、姿勢やリフレーミングをしっかり学ぶ。

劇団四季のミュージカルを鑑賞。ディズニーランド、お台場、スカイツリー、横浜をどっぷり楽しむ。

それぞれの場所で一流のサービスを実際に体験します。

接客業に携わる人たちと接して感じたこと。

将来、サービスを提供する側に立ったときのために役立つことがたくさんあったようです:grin:

みんなでごはん

しっかり学ぶ

TDL集合

TDLガール

TDLボーイ

横浜

第61回 職業実践専門課程入学式

2017 年 4 月 10 日

本日、第61回職業実践専門課程入学式が挙行されました。

開学以来、60年以上の歴史を歩み、平成26年に職業実践専門課程、昨年には専門職高等教育質保証機構により日本で初めて認定されました。

教職員一同は学生が満足できる職業教育を受けれるように努力をし続けます。

数ある、専門学校、理容美容学校から本学を選んでいただきありがとうございます。

この2年間が充実したものとなりますように。

入学おめでとうございます。

入学生宣誓

在学生歓迎の辞

平成29年度生職業実践専門課程一般入試 個別対応中

2017 年 3 月 10 日

平成29年度生職業実践専門課程一般入試後期日程は終了しましたが、現在、個別対応で出願を受付中です。

詳細については、入試事務局までお問い合わせください。

TEL0852-21-5707(代)

第59回卒業式・称号授与式

2017 年 3 月 8 日

3月7日、第59期生の卒業式・称号授与式。

卒業証書と専門士の称号を受け取ったとき、2年間の思い出が一気によみがえるようで、堪えきれずに涙を見せる卒業生。

在校生も先輩への感謝と寂しさで贈る言葉に涙がにじんでいました。

春からはそれぞれの進む道を突き進んでいくでしょう。

卒業おめでとう!

これからも応援しています(*´∇`*)

また、元気な姿を見せにきてね。

170307-1

170307-2

170307-3

170307-4

170307-5

170307-6

170307-7

170307-8

170307-9

ふりかえる

2017 年 3 月 6 日

twitter(@Matsue_RiBi)で近況報告させていただいておりますが、国家試験が無事に終わりました。

自分の全力をかけて努力をしたら悔いはない。

自ずと結果もついてきます。

きっと素敵な春を迎えていることでしょう!

そして、明日はいよいよ卒業式。

入学式がつい最近のことのように感じられます。

社会見学、学園祭、全国大会、コンテスト、国家試験。

明日も素敵な思い出となりますように。

gakuensai4

gakusensai2

gakusensai3

zenkoku1

zenkoku2

zenkoku3