‘RiBi スク〜ルライフ(在校生の一日)’ カテゴリーのアーカイブ

ブライダルコーディネートコース模擬結婚式

2017 年 11 月 16 日 木曜日

RiBiの特色でもある2年次からの選択コース。

先日、ブライダルコーディネートコースでは模擬結婚式を行いました:grin:

スタッフ、新郎新婦などそれぞれの役割を決めてトータルコーディネート。

img_1212

スタッフと家族集合写真。

卒業までもう少し。

コースでの経験を活かして、現場で活躍するのでしょうね。

楽しみです(*´◒`*)

傷メイク

2017 年 10 月 10 日 火曜日

本日は美容学科1、2年合同授業!

トニーズコレクション田中陽さんによるメイク講習!

今年はハロウィンも近いので傷メイクの実習です!

本日のモデル。健康そうないい笑顔です。

img1

右頬から・・・

img1-2

あれ?心なしか笑顔が消えたのは気のせいでしょうか。

いやいやキリッとしてるだけですね。

そしていよいよ完成ですっ!

img2

出だしの笑顔はどこへ・・・

顔色もしっかりと悪くなっています。生気が口からどんどん出ていってそう。

傷の盛り上がりも立体的ですね。

img31

いよいよみんなも自分の手で傷メイクをつくってみます!

でき・・・あぁー!

img4

くぅ痛そう!メイクってわかっていても痛そう!

メイクといっても様々な技術がありますね。奥深いです。

ブライダルメイクなどはもちろんですが、将来は特殊メイクアップアーティストもありかもしれませんね(*´ω`*)

Regina Photo Competition

2017 年 9 月 28 日 木曜日

毎年、美容学科の学生が応募しているフォトコン:grin:

今年度のテーマは「マジック」

ウィッグを使ってこのテーマをどのように表現していくか。

美しく、かわいくをどう表現するか。

卒業後はクリエイティブな仕事につく美容学生ならではの試行錯誤の時間。

もともとは黒のウィッグが、それぞれのカラーに染まり華やかですね(*´◒`*)

img1

img2

img3

img5

img6

img4

第9回全国理容美容学生技術大会 中国地区大会

2017 年 9 月 15 日 金曜日

こんにちは٩( ´◡` )( ´◡` )۶

8月28日(月)に維新百年記念公園スポーツ文化センター(山口市)にて、行われた第9回全国理容美容学生技術大会 中国地区大会の結果のご報告です(*´ω`*)

【理容部門】

ワインディング:敢闘賞 小倉栄輝

ミディアムカット:優秀賞 赤木哲平(祝☆全国大会進出決定☆)

・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

クラシカルバッグバリエーションセット:敢闘賞 小坂尚輝

【ヘアデザイン画】

敢闘賞 曽田和志

おめでとうございます:lol:

惜しくも入賞できなかった学生も大会から学ぶことが多かったのではないでしょうか。

これからもどんどん成長していってほしいですね。

みなさん、本当にお疲れ様でした(*´ω`*)

11月21日(火)東京体育館で行われる全国大会。

引き続きがんばっていきましょう(。≧ω≦)ノ

img1

8月のオープンキャンパス情報といろいろあれこれ

2017 年 8 月 10 日 木曜日

こんにちは!

夏休み真っ只中。皆さんお元気でしょうか?

8/8にラピタウェディングパレス(出雲市)で行われた島根県専修学校フェスティバルにご参加いただいた皆さまありがとうございました!

ネイル、編みこみなど体験して楽しい時間になったでしょうか(゚∇^*)

最近の暑さにへばり気味になりそうですが、今後もオープンキャンパスありますよ!

8月17日(木) 業界体感!オープンキャンパスバスツアー!

8月19日(土) オープンキャンパス!
魅惑のコース体験!進む道は理美容師だけじゃない!?

特に8月19日のオープンキャンパスはリビの最大の特徴、コース授業が体験できるオススメのオープンキャンパスです!

ぜひ遊びにきてくださいね♪

お申込はこちらから☆

☆最近のリビ生☆

夏休みに入り、お店でインターシップがんばってます。
さらに8月28日、山口市で行われる学生技術大会中国地区大会に出場する選手は練習もがんばってます。
この時期、がんばった時間ってなにものにも変えがたい。
がんばれー!٩( ‘ω’ )و

球技大会

2017 年 6 月 14 日 水曜日

大会が近づいて朝早くから練習!残って練習!

とやる気漲る学生も多い今日この頃。

でも、本日は球技大会!

リフレッシュできたでしょうか?(゚∀゚)

img1

しまってこー(^|0|^) !!

img2

卓球に、バスケット、フットサル。

img3

img4

img5あ…((。´・ω・)。´_ _))おつかれさま。

メリハリ大事、切り替えて明日からもがんばりましょー(。・ө・。)!

備北丘陵公園でリフレッシュ~(*´◒`*)

2017 年 5 月 24 日 水曜日

5月12日に備北丘陵公園へ社会見学へ行ってきました(゚∇^*)

雨も降らず一安心でした(o^∇^o)

しゃぼん玉や滑り台で楽しく遊んでリフレッシュ٩( ‘ω’ )و

みんなで持ち寄ったお弁当がとっても美味しそうでした~(*´∇`*)

bihoku1

bihoku2

bihoku3

bihoku4

bihoku5

4月ふりかえり(60期研修旅行を主に)

2017 年 5 月 17 日 水曜日

4月の行事を振り返ると、研修旅行、入学式、就職ガイダンスなどなど。イベントたくさん。

2年生が春休み中に行ってきた研修旅行の思い出にひたってみましょう。

行き先は東京~横浜。

接客業で大切な笑顔、姿勢やリフレーミングをしっかり学ぶ。

劇団四季のミュージカルを鑑賞。ディズニーランド、お台場、スカイツリー、横浜をどっぷり楽しむ。

それぞれの場所で一流のサービスを実際に体験します。

接客業に携わる人たちと接して感じたこと。

将来、サービスを提供する側に立ったときのために役立つことがたくさんあったようです:grin:

みんなでごはん

しっかり学ぶ

TDL集合

TDLガール

TDLボーイ

横浜

第17回RiBi学園祭 開催日2016.10.01-02

2016 年 9 月 1 日 木曜日

こんにちは(。・ω・)ノ゙

日に日に秋めいてきましたね。

この時期といえば、そう学園祭です!
今年は10月1日(土)、2(日)に学園祭を開催いたします!

主な内容は・・・

フェイシャルエステ、マッサージパック、メイク、カット、カラー、シャンプー、ブロー、ネイル、ハンドマッサージ、ボディーペイント、ウエディングショー、チャリティーバザー、RiBiくじ、屋台・・・などなど!

イベント盛りだくさんです!

両日ともに9時半からはじまります。

ぜひ、お越しくださいね٩(๑´3`๑)۶

球技大会

2016 年 6 月 15 日 水曜日

こんにちは(。・ω・)ノ゙

梅雨入りしてジメジメ暑い日が続いていますが、そんなだるーい気分を吹き飛ばすかのように昨日、球技大会が行われました。

新しくなった松江市総合体育館でバドミントン、バレーボール、バスケットボールを楽しんできました。

1badminton

2badminton

バドミントン楽しそうですね(^∇^)

3score

スコアガール。

4volleyball

バレーボール。

1年生VS2年生。

5volleyball

なにやら先輩は後輩の様子をうかがっている。

7volleyball

後輩のアタック!

6volleyball

先輩も負けずと打ち返す。

8bask

バスケットボール。

9bask

レイアップ。そっと置いてくるだけ。

10bask

速攻!

各々楽しんでいるようですね(*`▽´*)

先輩後輩同士も仲良くなっているようでした。

12zentai

大会前のいい息抜きになったでしょうか。

また今日から練習がんばれそうですね(^▽^)