‘RiBi 今日の出来事(広報スタッフより)’ カテゴリーのアーカイブ

ワインディングwindingって?

2017 年 11 月 15 日 水曜日

11/11オープンキャンパスを開催しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

さて。この日、質問にあがったことについて。

ワインディングwindingって?

意味は「曲がりくねる、らせん状の」ですが、理美容ではパーマをかける際に頭髪にロッド等を巻く動作の事を指します。

基本であり大切な技術なので、全国理容美容学生技術大会の第一種目にもなっています。

img_1271本日はそのワインディングを体験。

img_1270こちらではネイル体験:smile:

オープンキャンパスではいろいろな体験を企画しています。

次回は12/25クリスマス!

オープンキャンパスバスツアー!詳細はこちら

限定企画なのでぜひご参加くださいね!

また、これはどうなのかな?とちょっとした質問などもSNS、メールなどで気軽に聞いてくださいね:grin:

RiBi学園祭開催!2017.9.30(sat)-10.1(sun)

2017 年 9 月 26 日 火曜日

この時期がやってきましたね・・・RiBi学園祭!

ただいま準備期間。

今年はショーに力入っています(*´ω`*)

1日目はワールドワイドなショーを展開。

どこの国をテーマにしているかは当日当ててみてくださいね(〃ゝω’)b

2日目のテーマはハロウィン。

メイクドレスショーもあり見ごたえたっぷりです。

日によってテーマが違うのでお好きなほうだけ、2日通してでも楽しめます。

その分、技術奉仕は昨年よりちょっと受付人数が減っていますが、ヘアアレンジやメイクなどのプチ体験講座なども充実してますのでこちらもぜひ!

その他、バザーや屋台などもありますよ。

ぜひお越しくださいね!

2017ribifestschedule

IZUMO WEDDING JACK

2017 年 9 月 20 日 水曜日

こんにちは。

今回も夏に行ったイベントのご紹介です(*´ω`*)

7/29に出雲大社神門通りで行われたイベントにRiBi生が参加しました!

午前中に本学でヘアメイク、ドレスのフィッティング、和装の着付けをして出雲大社へ。

同じ日にオープンキャンパスをおこなっていたので、参加者の皆さんに着付けなどを見学してもらいました!

オープンキャンパス当日の様子はinstaguramを見てくださいね~

神門通りを白無垢、色打掛、純白のウエディングドレス、カラードレス、紋付袴などを身に纏い参道へ。

_w9a6930

凛々しい姿。

_w9a7004

きちんとご参拝もしてきましたよ。

_w9a6723

いい経験になりましたね(゚∇^*)

夏は特別!オープンキャンパス!

2017 年 8 月 29 日 火曜日

こんにちは!

夏休みに松江RiBiでは特別なオープンキャンパスを行いました!

8月17日(木) 業界体感!オープンキャンパスバスツアー!

今回、初めてのバスツアー企画。

ヴィラ・ノッツェ レガール松江さんのご協力をいただきました。

img4

img5

スイーツバイキングを堪能しながらブライダルクイズ~(*´ω`*)

img6

実際の現場を目にすることで、就職したときの自分のイメージをより鮮明に描けるといいな、と思います。

まだまだお姫様気分☆ドレス試着体験!

img8

img9

メイクやヘアアレンジにも気合はいります!

img10

本日の元気なスタイリストたち(・Θ・)

img11

8月19日(土) オープンキャンパス!
魅惑のコース体験!進む道は理美容師だけじゃない!?

6つのコースから好きなコースを選んで体験です(゚∇^*)

ヘアビジネスコース:シェービング

ヘアデザインコース:バリカンでブロースヘア

エステティックコース:ハンドマッサージ

メイクアップコース:まつげエクステ

ネイルアートコース:ジェルアート

ブライダルコーディネートコース:ヘアアレンジ

img12

ヘアアレンジはウィッグを使って実際に巻いてみます。

イメージどおり完成したでしょうか?(*´ω`*)

今後もいろいろな形のオープンキャンパスを行っていくので、ホームページやSNSを見てくださいね~(゚∇^*)

8月のオープンキャンパス情報といろいろあれこれ

2017 年 8 月 10 日 木曜日

こんにちは!

夏休み真っ只中。皆さんお元気でしょうか?

8/8にラピタウェディングパレス(出雲市)で行われた島根県専修学校フェスティバルにご参加いただいた皆さまありがとうございました!

ネイル、編みこみなど体験して楽しい時間になったでしょうか(゚∇^*)

最近の暑さにへばり気味になりそうですが、今後もオープンキャンパスありますよ!

8月17日(木) 業界体感!オープンキャンパスバスツアー!

8月19日(土) オープンキャンパス!
魅惑のコース体験!進む道は理美容師だけじゃない!?

特に8月19日のオープンキャンパスはリビの最大の特徴、コース授業が体験できるオススメのオープンキャンパスです!

ぜひ遊びにきてくださいね♪

お申込はこちらから☆

☆最近のリビ生☆

夏休みに入り、お店でインターシップがんばってます。
さらに8月28日、山口市で行われる学生技術大会中国地区大会に出場する選手は練習もがんばってます。
この時期、がんばった時間ってなにものにも変えがたい。
がんばれー!٩( ‘ω’ )و

オープンキャンパス☆ブライダルイベント☆

2017 年 6 月 19 日 月曜日

6月18日のオープンキャンパスはブライダルイベントでした!

ドレスに身を包みヘアメイクを体験して記念撮影!

撮影班も気合が入ります。

170618img3

170618img4

170618img2-6

キレイでかわいくなっていく自分、楽しんでいただけたでしょうか?

次回、7月8日のオープンキャンパスはMAKE UP CONTEST!

今回とはまた違った体験ができますよ!気軽に参加してみてくださいね(゚∇^*)

6月オープンキャンパス

2017 年 6 月 7 日 水曜日

こんにちは(((◔ᴗ◔)))

松江も本日は雨、そろそろ梅雨入りしそうです。

じめっとした季節ですが、2年生は学生技術大会のに向けて遅くまで練習していたり、やる気に漲る初夏です゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!!

さて、6月もやりますよ!

☆★☆★☆★ 6/18(日)オープンキャンパス開催 ★☆★☆★☆

6月はスペシャル月! ブライダルイベントを開催します!

私が主役!ドレスコーデを体験しましょう(゚∇^*)

技術体験も同時に行いますので、お好きな体験を選んでくださいね!

第61回 職業実践専門課程入学式

2017 年 4 月 10 日 月曜日

本日、第61回職業実践専門課程入学式が挙行されました。

開学以来、60年以上の歴史を歩み、平成26年に職業実践専門課程、昨年には専門職高等教育質保証機構により日本で初めて認定されました。

教職員一同は学生が満足できる職業教育を受けれるように努力をし続けます。

数ある、専門学校、理容美容学校から本学を選んでいただきありがとうございます。

この2年間が充実したものとなりますように。

入学おめでとうございます。

入学生宣誓

在学生歓迎の辞

第59回卒業式・称号授与式

2017 年 3 月 8 日 水曜日

3月7日、第59期生の卒業式・称号授与式。

卒業証書と専門士の称号を受け取ったとき、2年間の思い出が一気によみがえるようで、堪えきれずに涙を見せる卒業生。

在校生も先輩への感謝と寂しさで贈る言葉に涙がにじんでいました。

春からはそれぞれの進む道を突き進んでいくでしょう。

卒業おめでとう!

これからも応援しています(*´∇`*)

また、元気な姿を見せにきてね。

170307-1

170307-2

170307-3

170307-4

170307-5

170307-6

170307-7

170307-8

170307-9

ふりかえる

2017 年 3 月 6 日 月曜日

twitter(@Matsue_RiBi)で近況報告させていただいておりますが、国家試験が無事に終わりました。

自分の全力をかけて努力をしたら悔いはない。

自ずと結果もついてきます。

きっと素敵な春を迎えていることでしょう!

そして、明日はいよいよ卒業式。

入学式がつい最近のことのように感じられます。

社会見学、学園祭、全国大会、コンテスト、国家試験。

明日も素敵な思い出となりますように。

gakuensai4

gakusensai2

gakusensai3

zenkoku1

zenkoku2

zenkoku3