‘先生の「め」(講師・スタッフより)’ カテゴリーのアーカイブ

平成29年度生職業実践専門課程一般入試 個別対応中

2017 年 3 月 10 日 金曜日

平成29年度生職業実践専門課程一般入試後期日程は終了しましたが、現在、個別対応で出願を受付中です。

詳細については、入試事務局までお問い合わせください。

TEL0852-21-5707(代)

第13回全国理美容学校「kawaii」選手権大会決勝大会

2016 年 9 月 1 日 木曜日

こんにちは。

いよいよ、明日となりました!

第13回全国理美容学校「kawaii」選手権大会決勝大会が代々木体育館で行われます。

本学からは美容学科の遠藤有紗さんが進出しました!

モデルの曽田綾乃さんと大会直前まで準備と練習を頑張っていました。

ちらりと見せてもらった人形がどこで作品に反映されるのか、個人的に今から楽しみです。

素敵な作品が完成するんでしょうね :oops:

そして!ありがたいことにUstreamでのLIVE配信がありますよ!

しっかり応援できます!

明日、9月2日の13;30配信開始予定です。

皆さまもぜひぜひご覧ください〜:grin:

Ustreamはココから→第13回全国理美容学校「kawaii」選手権大会

Twitterでも色々つぶやいています(=゚ω゚)ノ @Matsue_RiBi

Taikén GO 第6回オープンキャンパス(8/20)

2016 年 8 月 8 日 月曜日

こんにちは٩( ´◡` )( ´◡` )۶

毎日、暑い日が続いていますね。

7月30日に行われたオープンキャンパスでは、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
予想を超えた参加者の数で嬉しい悲鳴でした。

さて、今年度のオープンキャンパスも次回で6回目となり、そろそろ折り返し地点。
ここでイチオシの技術体験がやってまいりました!
2年次の選択コースから好きなコースを体験できる、選択コーススペシャル!
実際の授業内容をイメージしやすいので、オススメです。

開催日は8月20日(土) 9:30~
ぜひご参加くださいね。

ご予約はこちら(*´◒`*)

たのしみなこと

2016 年 8 月 4 日 木曜日

リビの卒業生はよく遊びに来てくれます。

県内で働く卒業生は定期的に。

東京、大阪方面から帰省中に。

上海やニューヨークで活躍している卒業生は帰国の際に。

近況を聞けると嬉しいですね(´∪`*人)ウレシイ♪

現在、夏休み期間ですが練習に来ている1年生。

インターンシップでお店にて勉強中の2年生。

将来へ向けてがんばっている学生たちは先輩のあとを追っていくのでしょう。

今からとても楽しみです(´∀`)

日本初!職業教育に卓越した高等教育機関として認証

2016 年 7 月 5 日 火曜日

既にテレビCMなどでご存知の方もおられると思いますが、本学では、教育の質の保証・向上に積極的に取り組み、第三者評価を受審し、「専門職高等教育質保証機構」により平成28年3月31日付けで認証されました。

都会から比べると小さな学校ではありますが、知識と技術の融合を教育理念に掲げ、今後も精進してまいります。

認定証

別科通信課程 平成28年度生 願書受付中

2016 年 6 月 23 日 木曜日

こんにちは。

職業実践専門課程の投稿が多いですが、今回は別科通信課程についてです。

別科通信課程は理容・美容サロンで働きながら資格を取得したい方のための教育プログラムです。

添削システムと親切なスクーリングで、受験までを力強くサポートしていきます。

本学では、国家試験も間近に迫り、通信課程の学生が積極的に自主練習を行っています。

平成28年度生(10月入学)の出願書類締切日は9月8日(必着)です。

また、学校案内の請求、その他、ご質問などありましたらお気軽にご連絡ください(^^)

松江理容美容専門大学校の取組

2015 年 10 月 27 日 火曜日

本学では企業と連携し、より実践的な授業を目指し、スキルアップをはかりたいと考えています。

これまでにも授業の一環でドレスサロンやイベントなどで勉強をさせていただいております。

一例:ブライダルコーディネートコース

今後も賛同し、ご協力いただける企業様のご参加をお待ちいたしております。

イズモ・ミス・コレ

2012 年 11 月 21 日 水曜日

一昨日、昨日と東京から佐野立興先生(美職人)に来ていただき、ヘアメイクの講習がありました:roll:

イズモ・ミス・コレで芸能人やモデルに行うメイクやヘアーを近くで見ることができました。とっても勉強になり、

楽しい講習でした:shock:

12月3日もヘアメイクの練習会が学校であります:razz:img_0117dsc_7560

RIBI学園祭が間近です!

2012 年 10 月 1 日 月曜日

今年も恒例のRiBi学園祭を開催します:grin:

今年は10月6dsc_43102日、7日の開催となっています:idea:

理容・美容技術体験をはじめ、ショーや屋台などお楽しみ満載です:razz:

皆さんのご参加お待ちしております:smile:dsc_43661

☆全国への道☆

2012 年 8 月 10 日 金曜日

全国理容美容学生技術大会の

中国地区

大会が開催されました:smile:

今回は山口県の下関が会場ということで前日から泊まり込みです:mrgreen:

前日は会場の下見や少々下関を満喫しつつ

dsc_3159dsc_3162

 

 

 

 

 

 

モチベーションを高めました:mrgreen:

さあ本番当日です:twisted:

みんな緊張の中よく戦いました:razz:

dsc_3201dsc_3179

 

 

 

 

dsc_3204

dsc_3192dsc_3216

 

 

 

 

 

 

選手も見てる方もドキドキでした:shock:

そして結果は・・・

優秀賞 

奥 大樹(理容 ミディアムカット)

神門 咲(理容 ネイルアート)

野坂真奈美(美容 ワインディング)

野津 望(ヘアデザイン)

敢闘賞

梶谷 将輝(理容 ワインディング)

おめでとうございます:oops:ほんとによく頑張りました:oops:

惜しくも受賞を逃した学生も本当に頑張りました:oops:

うれし涙、悔し涙、本当に沢山の想いがつまった大会でした:razz:

今度は全国大会です:twisted:

気合い入れていきましょう:twisted: