2009 年 4 月 のアーカイブ

オールウエーブ・セッティング☆

2009 年 4 月 30 日 木曜日

今日は、実習でオールウエーブ・セッティングをしました。

初めてローションを使いました。(ローションとは、髪をセットする時に使うものです)

国家試験の課題の一つなので頑張ります!(^^)!

掃除が終わってから、先生に報告するのが遅くなってしまいました。m(_ _)m

☆RiBi 美容科1年生☆

2009 年 4 月 28 日 火曜日

フルーツバスケット大成功 !(^^)!

チームワークがぐいぐい良くなっていく手応えを十分に感じました。

これから2年間力を合わせてたくさ~んのハードルを乗り越えていってください。

先生はムチを持ったみんなの応援団です!

          ふれ~ ふれ~ みんな (^^)/~~~

フルーツバスケット☆

2009 年 4 月 28 日 火曜日

今日、クラス全員でフルーツバスケットをしました。みんな、わいわい

楽しくかなり盛り上がりました。これがきっかけでクラスがもとまり、

ふだん話したことがない人や、こんな人なんだ!!とかみんなの

事がわかり、日々クラスの成長を感じます。

明日は休みなので、明後日からまた、頑張ります!(^^)!

cankvcdp

RiBi記念樹

2009 年 4 月 27 日 月曜日

img_90371風の強い日が続きます・・・

さて今日はRiBiの記念樹の紹介です(^^)/

この大きな木の名前は「メタセコイヤ」です。

昔どうやら絶滅した種になってたらしいですよ(驚)

困ったことに、今日のように風が強いと葉っぱが良く落ちるんです(T_T)

でも自由気ままに、育つこのメタセコイヤ憎めないんですよね(^_^)

 

このメタセコイヤのように、RiBi生ものびのびと成長してきてますよ(^O^)

理容科1年生の日記 part2

2009 年 4 月 24 日 金曜日

今日はカットの授業です(^o^)

昨日の、ワインディングのウィッグ(人形)とは違いカッティングのウィッグで気分一新♪

img_9032

 

 

 

 

 

 

 

やってみると上手く髪を分ける事も難しい・・・(^^;)

速くキレイに出来るようになりたいです。

カットもなかなか真っ直ぐに切れなくて大変です。苦労しました。

これからどんどんカットのスピードも上げたいです。img_9030

 

 

 

 

 

 

休みの日は習ったことの復習を頑張ります(^^)/

専門学校でしか経験できないこと プライスレス!!

初パーマ

2009 年 4 月 24 日 金曜日

今日は初めてパーマをしました。1液や2液を初めて使いました。

とても臭かったです(*_*)

img_8044

 

 

 ←F班です。

 

 

 

 

国家試験に向けて準備が少しできたような気がします。

思ってたよりも仕上がりが綺麗に出来て良かったです。

今週はF班担当でした!(^^)!

ワインディング☆

2009 年 4 月 23 日 木曜日

今日は、明日パーマをかけるために、ワインディングをしました。

全頭をしたのは初めてだったので、とても大変でした(>。<)

苦戦しまくりだったけれど、その頑張った成果が明日でてくれるといいです。

だんだんみんな上手くなっているので、これからが楽しみです(笑)

F班一同

楽しい毎日☆

2009 年 4 月 22 日 水曜日

入学して一週間とちょっとが経ちました。皆友達もできて、新しい

キャンパスライフを楽しんでいます。

img_9028

 

 

 

 

 

 

 

最近は実習も始まり、初めて手に取る道具をぎこちなくも使いこなしています。(笑)

国家試験にはまだまだ遠いですが、先輩方に少しでも近づけるように、

みんなで支え合っていきたいと思います。

F班

理容科1年生の日記

2009 年 4 月 21 日 火曜日

今日は雨が降ると思ったら、晴れていたので良い感じに登校できました。

毎日満員電車に乗っている友達もいます(汗)

さて今日の授業です・・・img_90152

 

 

 

 

 

 

風船を顔に見立てて、シェービング(顔そり)をやりました。

風船が割れそうで怖かったです。とても集中していて、疲れました。

img_90183

その後、ウィッグ(人形)を剃ったのですが・・・ 傷つけてしまいとても難しく感じました。

実習はずっと立ちっぱなしなので足が痛いです(T_T)  

でも負けないです(^_^)v

RiBi 美容科1年生

2009 年 4 月 20 日 月曜日

入学5日目☆☆終日実習です(^・^)/

初めのうちは全然出来ない技術でしたが、やっているうちに出来るようなりました☆

みんな合格したよv(^∀^)v