2009 年 5 月 のアーカイブ

初めての化学

2009 年 5 月 27 日 水曜日

今日は、初めての化学の授業がありました(^-^)

なんと!!先生は校長先生です:grin:

校長先生カッコよくてスキですケド・・・・・・:oops::oops::oops:ニヤ

原子記号がいっぱいあって気が遠くなりますね:shock:

今週は過ぎるのが早いです☆

あと2日がんばりましょうー!!

キューティクル

2009 年 5 月 26 日 火曜日

2年生の実習の授業を見学に行きました。

オールウエーブが10分で出来るなんて、素バラシイ!!と思いました。

負けず嫌いな私に火が付きました(笑)

早く実習したいゾー:smile::smile::smile::smile:

今日、ネイルをしました。楽しかったです:roll:楽しくできました!(^^)!

『痛い!!』という声が聞こえてきました:cool: 

Oくんの爪が危なかったかも・・・・・。

Kくんは今日の髪型の方が似合ってました。彼女とうまくいってるのかなぁー!?

ヘアーフェスティバルSAN-IN

2009 年 5 月 25 日 月曜日

今日は、ヘアーフェスティバルSAN-INという競技会が開催されました:grin:

この競技会は、島根の理容組合さんが行っているんです:idea:

この大会に向け、わがRiBi理容科2年生も練習してきたんです:twisted:

dsc_0025

 

 

まずは開会式です・・・

みんな緊張です・・・:shock:

 

 

まずは地域の理容組合店の先輩方が、技術を競い合いました・・・・

とうとう2年生のワインディング種目です・・・

dsc_0057

 

そして・・・

開始3秒前・・・・

始め!!!

 

 

dsc_0094

 

 

みんな真剣です:shock:!!!

dsc_0150

 

 

終了後の作品です・・・

 

 

 

出来不出来はあったけど、みんなよく頑張りました:eek:

結果の前に・・・ヘアショーがあり、RiBi学生がモデルになりました:grin:

dsc_0234

 

素晴らしい技術を見て、

みんなとっても勉強になりました。

dsc_0199

 

 

格好良く、綺麗になりました:oops:

 

 

そして結果発表です・・・:roll:

なんと!!!RiBiのK君とY君が 1位 2位 を受賞しました:lol:パチパチ

ほかのみんなも次の県大会 上位入賞を狙っていきましょう:razz:

今日はお疲れ様でした:eek:  しっかり寝て明日も頑張っていきましょう:!:

避難・消防訓練

2009 年 5 月 22 日 金曜日

今日は、避難・消防訓練がありました。

今日は、なぎがやらかしました:lol:

あ!これは4人にしか分かりません(笑)

ビデオでは火事の恐ろしさをまざまざと感じました。怖い:shock:怖い:shock:

2009 年 5 月 19 日 火曜日

今日は、ネイルの授業がありました。(^_^)/

とっても楽しかったです。検定がんばりましょう。dsc_00062

 

←みんな真剣です。

 

 

 

 

明日は、実習が2時間あるのでがんばりまーす(^^)/~~~

最後に、このブログを読んでくれてありがとうございました。。

ワインディング大会

2009 年 5 月 18 日 月曜日

今日はとても良い天気で、春のように心地良い朝を迎えました(^o^)

授業のほうは・・・

まずシェービング(顔そり)があり、技術を覚えるのが大変でした(>_<)

午後になるとワインディング大会があり・・・img_8046

 

 

途中指がつりそうになり・・・

 

 

 

img_8048

 

 

 

それでも巻き続け・・・

 

 

 

 

みんな頑張りました(*^_^*)

途中2年生の技術を見ることができたのですが、すごくて感動しました(T_T)

よーし!! ワインディング頑張るぞ~

ワインディンぐぅ~    

2009 年 5 月 18 日 月曜日

今日は午前オールウエーブをして午後ワインディングをしました。

先生の巻き方がきれいで私も先生に巻かれたいです(^∀^)♪

いつか巻けるようにぎゃんばります。

ちなみに今日も先生方はワインディングだけでなくお顔もきれいでした(^^)dscn00111

 

 

←←先週の担当 

   だっちゃねチームです

   この中に5人います!

   見つけられる?

社会見学 in とっとり花回廊~ヒルゼン高原

2009 年 5 月 15 日 金曜日

今日は待ちに待った遠足社会見学です(^^)/

天気は快晴♪ 気分も良好♪ バスに乗り込みしゅっぱ~つ!!

dsc_0003

 

いやはやみんな元気ですね・・・(^^;)

 

 

 

 

 そんなこんなで花回廊に到着しました(^_^)b 記念にパシャリ!

dsc_0007

うん♪ みんな良い笑顔ですね(^o^)  解散~~

みんな各自に散策し・・・dsc_0054

 

花のじゅうたん綺麗ですね(*^_^*)

 

 

 

そして今度はヒルゼン高原に到着です。 かなり省略しちゃってスミマセンm(_ _)m

みんなそれぞれ色んなお店に行ったり乗り物に乗ったり楽しそうですね(^o^)dsc_0114

 

 

回ったり・・・

 

 

dsc_0157

 

 

 

流されたり・・・

 

 

 

dsc_0134

 

 

飛んだり・・・ガクガク(汗)

 

 

 

なにわともあれ楽しい社会見学だったように思います。

みんな今日は早く寝よう!!

そうそう♪ 本日のモテモテ君です(*^_^*)↓

dsc_01641

座学だっちゃね☆

2009 年 5 月 14 日 木曜日

今日も一日座学でした。だから久々に実習がしたいです♪

今日の皮膚の授業は、初めての先生でした。

まず一人一人自己紹介をして先生とうち解けてから授業に入りました。

終日の座学は時々睡魔が・・・(>_<)

 

明日の社会見学が楽しみです(^^)/~~~

サービスだっちゃね D班

2009 年 5 月 13 日 水曜日

今日初めてサービスの授業がありました。

内容は挨拶やおじぎの仕方などなどを学びました。

おじぎの仕方では会釈等種類によって角度が違い難しかったです(>_<)

が・・・

これから学ぶ授業の中で一つ一つを理解しながら

                      頑張ります !(^^)!