2009 年 6 月 のアーカイブ

美容科1年  着付け♪

2009 年 6 月 29 日 月曜日

dsc_0016今日は浴衣をみんなで着ました

みんな夏っぽくてばっちり似合ってました。

浴衣美人がたくさんいました(*^_^*)

午後は浴衣を着て授業を受けた人もちらほら・・・♬

美容科1年   テスト最終日

2009 年 6 月 26 日 金曜日

今日はサービスと理論のテストがありました!!

サービスの範囲はとても広くて勉強するのが大変でした。

まあ、なるようになると思い、しっかり勉強せず受けたら案外できました。

これで前期試験が終わったので一安心です(^o^)

美容科1年  試験1日目

2009 年 6 月 25 日 木曜日

今日は、衛生管理・化学・人体のテストがありました。

入学して初めてのテストだったのでみんな真剣にしていました。

追試を受ける人がいないといいですが・・・

明日のサービス・理論のテスト頑張って受かるーー :razz:

明日はとうとう・・・     ~理容科1年生~

2009 年 6 月 24 日 水曜日

明日は学科のテストです:shock:

再試験を受けたくないので頑張ります:evil:

それにしても、テストの範囲が広すぎて大変ですねimg_9102:mad:

 

学科のほうも大変ですが・・・

今度のワインディングの試験のタイムの方も心配なので、今日は居残り練習して帰ります:twisted:

前期試験絵前日(*_*)

2009 年 6 月 24 日 水曜日

明日はとうとう前期試験があるーーーーー!!!!!

みんな勉強頑張ってるーーーーーーーー(@_@)

1日目は衛生管理、化学、人体の3課目あるから全部合格したいです。

頑張ろうーーーーーーーーー!(^^)!

試験の結果が返ってきた!!

2009 年 6 月 23 日 火曜日

昨日したオリセの結果が返ってきました。ほとんどの人が合格

だったそうです。みんな頑張っていたのに…。

全員で合格したかったです(>_<)

筆記試験頑張るぞ!!!(^^)!

実技試験だったよ☆

2009 年 6 月 22 日 月曜日

今日は、朝からずっと実習で午後から、実技テストをしました(*^_^*)

初めての実技テストだったので、みんな緊張したと思います☆☆

ヘルパーと皮膚とオリセ(^o^)

2009 年 6 月 19 日 金曜日

本日我々一年理美一同、テストに備えて一生懸命学業に励みました。

再試がないようよう、みんな必死です!!

この調子で、土日も各自で勉強に励みたいと思います!!

絶対満点とるぞ!!!!!

オー!!!(^_^)/

球技大会明け

2009 年 6 月 18 日 木曜日

昨日は球技大会でした(^_^)

そのせいか、今日は遅刻者が多かったです(>_<)

今日は1日学科でした。授業で先生がテストに出すかもー!?

みたいな重要語句を教えて下さいました。

みんな一生懸命教科書にアンダーラインを引いていました。

途中で眠気に負けそうになりかけていた人もいました(T_T)

大丈夫かー(*_*)

今日はむしむしと暑かったです(’_')

1年美容科  

2009 年 6 月 11 日 木曜日

皮膚の時間がなくなって実習になりました イエ~イ :grin:

O君はワインディングあと100回やったら合格だ :sad:

U君は1000回だ イエ~イ :shock:

明日は実習あるかなー? 頑張るぞ!!

うまくできるようにいっぱい練習する :smile:

ネイル実習 キューティクルの部分をとるのが難しいです :cry:

3級に向けて手順をしっかり意識して頑張ります :wink:

ところで よく考えたらもうすぐというか・・・

再来週は前期試験です 忘れてた~ :roll:

みんな勉強してるかな?全員が70点合格だ=:razz: