2009 年 10 月 のアーカイブ

理容科1年生 シェービングをする・・・ 

2009 年 10 月 28 日 水曜日

今日はシェービングをしました:razz:

シェービングとは顔剃りのことです:idea:

理容と美容の違いでまず挙げられるのがシェービングができるかできないかです:idea:

ちなみにこれが今日の授業風景です:grin:e38396e383ade382b0e794a8

 

 

やはり刃物を使うということでみんな真剣:shock:

 

 

e38396e383ade382b0e794a82

 

 

それでもどんどん上達してます。中には気持ちよくて寝ちゃう人も:roll:

 

 

 

最近では女性でもお化粧のノリが良くなるので、シェービングする人が増えてきています:idea:

理容って男性だけではなく、女性も綺麗にできる職業なんです:idea:

e38396e383ade382b0e794a83

 

 

気持ち良いシェービングするには、毎日の練習が必要なのです:grin:

 

 

 

頑張れ:!: 理容科1年生:mrgreen:

☆美容科1年☆パーマ実習☆

2009 年 10 月 26 日 月曜日

今日は、外部から講師の先生が来られてパーマ実習を行いました。

みんな初めてのパーマで緊張・・・・・・・・・・・・・・・・:lol:

dsc_0019     

      みんな楽しそう:grin:

 

 dsc_0008

どんなウェーブになるかなぁー:!::?:

dsc_0022

 

 思ったよりいい感じ・・・・・・・:shock:  

RiBi球技大会

2009 年 10 月 8 日 木曜日

みんな楽しみにしていた球技大会です:twisted:

体育委員さんが計画を立てこの日がやってきました:!:

種目は バスケ バレー 卓球 の3種目です:razz:

dsc_0001

 

 

まずはしっかりと準備体操:eek:

 

 

 

それから各種目に分かれて真剣勝負:!: 

意地とプライドと優勝賞品をかけてRiBi生の熱き戦いが始まる・・・:twisted:

dsc_0103

dsc_0028

   

 

 

 

 

 

 

 

                

時に真剣に・・・

dsc_0017dsc_0026

時に楽しく  :grin:

dsc_0124dsc_0027

 

 

 

 

dsc_0087

dsc_0043dsc_00651

 

 

 

 

 

そして無事競技終了:smile:

みんな楽しみながらいい汗かいていました:mrgreen: