2010 年 6 月 のアーカイブ

☆島根県理容競技会 in浜田☆

2010 年 6 月 21 日 月曜日

前回の理容ヘアーフェスティバルに続き:arrow:

今回は県の組合さんが主催する大会が浜田の地で開催されました:roll:

RiBiからは2年生の理容科がワインディングで出場しました:razz:

dsc_4738

 

 

 

緊張してます:eek:

 

 

 

dsc_4746dsc_4766

 

 

出来は・・・・:wink:

 

 

 

 

その後イケメンヘアの部ということでお店で活躍されているプロの方々の競技が

ありました:shock:

dsc_4907dsc_4899

 

 

やはり

すごいです:oops:

 

 

そして結果発表です・・・・:shock:

なんとRiBi生が1位と3位と5位を受賞という快挙です:twisted: パチパチ

皆さんよく頑張りました:grin:

これからもっともっと練習して上手くなっていきましょう:razz:

◆専修学校フェア◆

2010 年 6 月 17 日 木曜日

毎年、県内の12の専門学校が協力し行うフェアが今年も開催されました:grin:

場所は、出雲・松江・浜田の三会場です:idea:

このフェアは、専門学校の事を広く皆さんに知っていただくということで

体験したり、触れたり、話を聞いたりととっても楽しいものなのです:razz:

会場風景をちょっとご紹介します:razz:

dsc_4637

dsc_4287

 

 

会場です:idea:

 

 

 

RiBiブースでは、来ていただいた方にネイルやメイク、顔そり(人形の頭そり)

編み込みをしてもらおうということで・・・・

dsc_4670

dsc_4323

 

 

大盛況でした:grin:

 

dsc_4668

 

 

 

 

顔そりにも体験者が(涙)

ありがとうございます:lol:

 

そしてRiBiでの体験発表でもRiBiを代表して2人が頑張ってくれました:grin:

dsc_4682dsc_4319

 

 

 

 

 

 

 

緊張したと思いますが、立派にやり遂げてくれました:grin:

とても楽しいフェアでしたね:razz:

☆RiBi球技大会☆

2010 年 6 月 16 日 水曜日

今日はRiBi生が授業よりも(?)燃える球技大会です:twisted:

種目はバスケット、バレー、卓球の三種目です:wink:

それぞれの種目で熱い火花が散ります:evil:

少し球技大会風景をご紹介:idea:

dsc_4413dsc_4589

 

 

 

 

dsc_4426

img_0946dsc_4538

 

 

 

 

dsc_4571

dsc_4478dsc_4435

 

 

 

 

dsc_4591

 

皆とてもイキイキしていました:razz:

怪我もなく楽しい楽しい球技大会でした:mrgreen:

☆RiBiオープンキャンパス 1回目☆

2010 年 6 月 12 日 土曜日

皆さんお楽しみのRiBiオープンキャンパス1回目が開催されました:lol:

dsc_4122

 

 

 

 

 

今年初めてということでRiBi生も緊張気味でした。

ほんの一部を紹介します♪

まずはカットコーナーです。

カットコーナーではワンレングスに挑戦しました:twisted:

ワンレングスとは髪をまっすぐに切るカットのことです:idea:

dsc_4166

 

 

RiBi生に教わりながら

切ってもらいました:razz:

dsc_4219

 

 

 

やってみると意外と難しいですよね:mrgreen:

 

 

パーマの体験コーナーでは、ウィッグ(人形)にロッドという棒を巻き付けました:eek:

img_0003

 

 

一生懸命教えています:razz:

 

 

 

さてさて・・・

来ていただいた方ありがとうございました:oops:

少しでもRiBiのことが知ってもらえたらうれしいです:razz:

RiBi生自身もとても楽しそうに、教えたり話したりと笑顔がたえませんでした:oops:

最後に協力してくれたRiBi生でパシャリ:razz:dsc_4250

 

 

 

 

 

 

 

 

RiBi生にとってもいい思い出になりましたね:razz: