2012 年 6 月 のアーカイブ

夏だ! 祭りだ! 浴衣だ!!

2012 年 6 月 26 日 火曜日

本日は、この夏に向けて浴衣の着付けをしました:razz:

みんなかわいいですね:mrgreen:

今年の夏は、祭りに繰り出しましょう:!:

668661

 

 

 

 

702

675669

 

 

 

 

 

707

美しい神髪

2012 年 6 月 17 日 日曜日

本日は

島根県理容生活衛生同業組合さんと

 

RiBiの合同イベント美しい神髪

 

が開催されました:razz:

 

最初のコーナーでは「キッズヘアー&ファッションサマーコレクション」

と題しヘアスタイリストがキッズモデルを大変身させました:roll:

dsc_0414dsc_0416

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0402

 

dsc_0488dsc_0493

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0490

 

皆ビックリするほど格好良く、可愛く大変身しました:oops:

 

そして次に理容科1,2年生が古代人の髪を再現しました:razz:

dsc_0508dsc_0515

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0519

 

1,2年生が力を合わせて緊張の中頑張りました:razz:

 

そして古代の髪を現代風にアレンジするというゴッドハンドを披露されました:shock:

dsc_0582

 

 

 

 

 

dsc_0594

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0616

 

 

 

 

 

 

話術もすごい

モデルもリラックスです:smile:

 

 

 

 

dsc_0646

 

 

 

 

 

 

 

 

編みこみやラインをふんだんに使い

 

見事現代風にアレンジされました:oops:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、よしととひうたさんが楽しい楽しい紙芝居をされました:razz:

dsc_0667

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc_0731

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きや楽しさがたくさんあったイベントでした:grin:

 

 

RiBi球技大会☆

2012 年 6 月 13 日 水曜日

本日RiBi球技大会が開催されました:grin:

種目はバスケ・バレー・バドミントン・卓球・ドッジボールです:twisted:

今回も各所で白熱したバトルが展開されました:evil:

dsc_0034dsc_0027

 

 

 

 

dsc_0029

dsc_0038dsc_0203

 

 

 

 

 

 

皆笑顔いっぱい:mrgreen: とても楽しそうでした:grin:

日頃から運動はしておくものです・・・・

足をつった人が続出:shock:

dsc_0235dsc_0268

 

 

 

 

 

dsc_0151

足をつっても楽しい球技大会でした:razz:

☆専修学校フェア☆

2012 年 6 月 8 日 金曜日

6月6日~8日の3日間に渡り、松江・出雲・浜田の3会場で

専修学校フェア

が開催されました:razz:

島根県内の12の専門学校が集まり、様々な体験ができるという

とても楽しいイベントです:razz:

RiBi生にも協力してもらいネイルやシェービング(顔剃り)などを

手伝ってもらいました:grin:

dsc_9793

 

 

 

 

 

 

dsc_9833

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の方にRiBiに触れていただき感謝です:oops:

笑顔の絶えないフェアでした:oops:

☆スーさん来校☆

2012 年 6 月 4 日 月曜日

本日は、RB会(RiBi卒業生会)

主催で、あの有名な方が来校するということで

ドキドキ ワクワク:oops:

始めにRB会の会長からあいさつがありdsc_9766ました:razz:

 

 

 

 

 

 

 

そして、週間ヤッホーでおなじみの、スーさんこと、すやまとしおさん登場です:oops:

dsc_97681

 

 

 

 

 

 

 

 

スーさんの熱のこもった講演に、RiBi生も感じたモノがたくさんありました。

「前に進む努力。上に昇る勇気」

今の学生にぴったりの言葉です:eek: