2014 年 5 月 のアーカイブ

ブライダルコーディネートコース紹介☆

2014 年 5 月 29 日 木曜日

皆様こんにちは(*^_^*)

今日はブライダルコーディネートコースについてご紹介したいと思います♪♪

今年度からスタートしたコース授業。

こちらのコースでは、

挙式の衣装や小物などをコーディネートする提案力を学ぶと共に、

花嫁衣装の着付けや親族の着付け技術等も身につけ美と感動を演出する

スペシャリストを目指します☆

 

今日の授業では、みんなでブートニアを制作しました(^o^)

ブートニアというのは結婚式で新郎様が胸元に付ける小さな花束。

新婦様が持つブーケのお供です♪

dsc_6713

 

 

 

 

dsc_6716

 

 

 

 

 

 

 

コツを掴めば意外と簡単にできました!

そして先日は実際にドレスサロンに伺い

ドレスの試着をさせていただきました(*^_^*)m

小物まで付けていただき、大変貴重な経験になりました!

20140512_1432201

 

 

 

 

 

 

 

 

20140512_1402431

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにブライダルコーディネートコースは

実際に現場で生かせる知識を学ぶことが

できます(^_^)☆

次回のブログもお楽しみに~!!