2016 年 6 月 のアーカイブ

別科通信課程 平成28年度生 願書受付中

2016 年 6 月 23 日 木曜日

こんにちは。

職業実践専門課程の投稿が多いですが、今回は別科通信課程についてです。

別科通信課程は理容・美容サロンで働きながら資格を取得したい方のための教育プログラムです。

添削システムと親切なスクーリングで、受験までを力強くサポートしていきます。

本学では、国家試験も間近に迫り、通信課程の学生が積極的に自主練習を行っています。

平成28年度生(10月入学)の出願書類締切日は9月8日(必着)です。

また、学校案内の請求、その他、ご質問などありましたらお気軽にご連絡ください(^^)

第3回オープンキャンパス ブライダルイベント

2016 年 6 月 20 日 月曜日

昨日、6月19日に第3回オープンキャンパスが開催されました!

今回はブライダルイベントとして技術体験に加えて、フラワーアレンジとドレスの試着体験を行いました(*^▽^*)

1

ブライダルコースのRiBi生に教えてもらいながら、各々作成していきます。

完成間近でしょうか!可愛く出来上がってますね( ^∇^)

ドレスはいろいろな種類があるので、そこからお好きなものを選んで、ヘアセット後、写真撮影でした。

2

3

次回、7月9日のオープンキャンパスは技術体験に加えて、メイクアップコンテストを行います!

RiBi生がランウェイを華麗に歩きます!

ぜひ、ご参加くださいね(o^∇^o)

ご予約はこちらから

球技大会

2016 年 6 月 15 日 水曜日

こんにちは(。・ω・)ノ゙

梅雨入りしてジメジメ暑い日が続いていますが、そんなだるーい気分を吹き飛ばすかのように昨日、球技大会が行われました。

新しくなった松江市総合体育館でバドミントン、バレーボール、バスケットボールを楽しんできました。

1badminton

2badminton

バドミントン楽しそうですね(^∇^)

3score

スコアガール。

4volleyball

バレーボール。

1年生VS2年生。

5volleyball

なにやら先輩は後輩の様子をうかがっている。

7volleyball

後輩のアタック!

6volleyball

先輩も負けずと打ち返す。

8bask

バスケットボール。

9bask

レイアップ。そっと置いてくるだけ。

10bask

速攻!

各々楽しんでいるようですね(*`▽´*)

先輩後輩同士も仲良くなっているようでした。

12zentai

大会前のいい息抜きになったでしょうか。

また今日から練習がんばれそうですね(^▽^)

IZUMO WEDDING JACK

2016 年 6 月 13 日 月曜日

6月4日(土) 出雲大社神門通りのイベントにRiBi生が参加しました!

午前中に本学でヘア・メイク、ドレスのフィッティング、和装の着付けをして出雲大社へ。

自分で衣装小物を準備するなど、RiBi生はやる気十分。

心配されていた天気も問題なく一安心です。

w9a7141

白無垢、色打掛、ウエディングドレス、タキシードなどを身に纏い参道へ。

もちろん参拝もさせていただきます。

w9a7338

w9a7643

w9a7458

いい経験となりましたね:razz: